2022/06/19
ワンオフ「TOGURO」製作中。これもあり!
これで仕上げに移ります。
youtuberの和田君のモンキー125が14インチ化製作進行中です。
日本国内で14インチ化は誰もやっていないのでやりがいあります。
2022/06/15
キャッツ「TOGURO]マフラーをお客様のご要望でワンオフ製作です。サイレンサーの角度とサイレンサーの長さ変更。
いろいろあっていいと思います。
マフラー特注依頼が最近多いですね。
カブの2本出しマフラーもワンオフ製作しました。
左右2本出しオールステンレスでセンタースタンド・サイドスタンドOKです。
2022/05/31
最近超ハードで仕事してます。HP更新も久々です。
このところ予約のパーツ製作や車輛カスタムばかりで目新しい話題が少ないなか 唯一私のピンクカブのご紹介です。
ノーマルスタイルが好きだったのですがお客様のカブカスタムがどれも私のカブより凄いのでここらで一気に引き離そうと
禁断のカスタムをしてしまいました。
まずエンジンはゾンシェンの190cc化け物エンジンを搭載です。当然エキゾーストは「TOGUTO]です。まえからステップの位置が気になっていたので思い切ってバックステップにしちゃいました。キャッツオリジナルです。でもってブレーキマスターが付いているってことは、、、、、
リヤをディスク化しちゃいました。綺麗にできているでしょ!下側キャリパーも怪しげなオーラが漂っています。アルミスイングアームにリヤのリムは2.15サイズ(250ccサイズです)
ライディングポジションも最高に楽になりました。
早く高速道路ツーリングに行きたいです。
2022/04/28
キャッツオリジナル モンキー125専用「TOGURO」マフラー 正式に量産開始致しました。
JB02/JB03ともに装着可能です。
他社にはない独特なデザインとインパクト ご満足いただけると思います。
職人が治具に合わせて一本ずつハンドメイドの国産です。
定価79800円(税別)送料無料で予約を開始致します。※2022/10/01より送料無料は終了させていただきます。※
すでにたくさんの予約が入っていますので現在2が月待ちです。
2022/04/25
キャッツオリジナル カブ190完成です。高速を走れるカブです。問題は燃費だけどL=30キロは走るでしょう。
オートでコンプ機能でセルもガンガン一発始動 キックも50cc並みの軽さ
フレームスタビライザーは有ると無いでは大違い ビックパワーには必需品です。
気になるのは動力性能でしょう。バイク歴40年の私ですがこんな化け物は初めてです。どの領域でも暴力的な加速をします.それは正にリッターバイクのそれでありカブと思ってなめてアクセルを開けるとひどい目にあいます。 でも逆に面白過ぎて癖になります。麻薬的ですね。ちょい乗りから高速ロングツーリングまでこなせる 久々にどうしても欲しいと思うカブでした。
2022/04/14
スーパーカブのフルレストアからの極悪魔改造を製作中です。朝からFPPを貼って梱包を済ませパーツ注文がすんでから作業に入ります。
GWが近ずきたくさんのカスタムを同時進行しながらのカブカスタムですから体はガタガタですが この車体を楽しみにしているお客様のため今日も体にムチ打って頑張っています。
2022/04/04
最近旧カブのフルカスタムがキャッツの5割を占めています。フルカスタムの内容はフルレストアからのエンジン載せ替えワンオフパーツの製作、、、お店の前はカスタム待ちのカブがずらりと並んで まるでカブ屋さんです。早く新型DAXさわりたいな。
人気は125ccセル付き4速ミッション(画像は違うエンジン)とにかく無いものを作る作業が多く大変です。
キャッツオリジナル カブ用カーボンサイドカバー
画像はリトルカブですがC50にも取り付け可能です。
カブカスタムの悩み解消 センタースタンドが使えるワンオフエキゾースト
湾曲させることでエキパイのロング化も達成
祝 愛知県黒猫猿完成
オーナー様 多変待たせ致しました。腕によりをかけ最高の一台ができあがりました。
祝 岡山県赤猿ローダウンカスタム 完成
オーナー様 大変お待たせいたしました。4月3日私自身が大切にお届けにまいります。
2022/03/28
続黒猫猿カスタムです。本日FフェンダーとRフェンダーの塗装が完了しました。
シートもダウン加工(-3㎝)して装着したら ちゃんと猫猿スタイルになりました。
明日フェンダーを装着したら完成です。
今回はパワーフィルター・マフラー・バックステップなどはノーマルで納めます。
ノーマルマフラーもぜんぜんOKですね!似合ってます。本来のモンキースタイルです。
2022/02/25
キャッツ猫猿定番のクルクルハンドルです。これでフロント周りの完成です。
あとは外装(フロントフェンダー・リヤフェンダー)を取り付けて完成です。
相変わらずのクリアランス。バンジョウボルトとホイールの隙間は5ミリです。
2022/03/24
黒猫猿製作中。フロントブレーキ回りが完成しました。お決まりの4ポットキャリパーに200ミリフローティングディスクプレートで武装です。ハンドル周りが完成したら外装関係に移ります。
2022/03/18
続々と猫猿が生まれています。工場は全国から猫猿カスタム依頼の車両でいっぱいです。
でも一台ずつ丁重に私が納得いくまでこだわりの作業をしています。
2022/03/11
5速青猿完成です。新たな伝説の始まりです。
試乗の感想ですがステアリングダンパーのおかげで17インチバイクに乗っているようなハンドリングです。TOGUROマフラーは驚くほどトルクフルで3速/4速/5速同じような加速を体感でき250cc?と感じるほどです。排気音も気持ちよくどこまでも走っていたい気分になる乗りやすい楽しいバイクに仕上がりました。5速は4速ほどパワーがないって感じてたけどこのマフラーで解決です。
2022/02/23
サイドカバーとテール周りが完成
2022/02/17
青猫猿の外装が段々と完成しています。
祝 オーダーカスタムモンキー納車
詳細はyoutube「フライドエッグ和田」で公開中
2022/02/10
猫猿の外装製作です。10インチタイヤの為オリジナルフェンダーの製作です。当然ダウンフェンダーですからフェンダーブレスも製作です。
カーボンプレス5ミリ厚フェンダーブレス強度は鉄並み 軽さはアルミ以下 特注品
トッププレートもカーボンボード3ミリです。
フェンダーはタイヤのアールに合わせて製作
このフェンダーは塗装用でわざわざカーボン複合ゲルコート仕上げ 贅沢の極みです。
2022/02/07
最近特別注文が多々あり面白そうなワンオフを紹介します。
monkey125純正風シーソーチェンジペダル
中々面白いアイテムですね
monkey125ノーマルタンクぶった切り
ゴリラタンクをぶった切り
モンキー125用ゴリラタンク製作開始!
容量7Lを目指せ!
2022/02/01
リヤホイールも付き形になってきました。ここから外装パーツを一気に製作していきます。
リヤアップワイドフェンダーは15センチロングスイングアームとベストバランス。
アップワイドフェンダーは車両持ち込みのみロングスイングアームカスタム専用フェンダー(キャッツオリジナル)です。
シートはキャッツ加工の3センチダウン
タイヤ径ー3センチ+サスダウンー5センチ+シートダウン加工ー3センチ 足ベタベタです♪
2022/01/29
オリジナルでショートサイレンサーを製作 全体像が見えてきました。
TOGUROを巻いて頭を持ち上げたキングコブラがイメージです。
指でつついたら動きそう、、
ノーマル車輌・バックステップ車輌 バッチリ合います。
2022/01/28
モンキーTOGUROマフラーが好評なのでメーカー参入しようかと量産体制を考えています。
治具 型取り用マフラー製作です。
ステンレスでフランジ製作
25ミリから34ミリにプレス加工
TOGUROエキパイ部分はテーパーパイプで32パイから34パイ
テーパーパイプで後半は50パイ
どこにもない迫力に満足です。今日はこのくらいで許してやるか!
2022/01/19
スイングアームができたので装着 アクスルカラー製作の為レーザーでホイールセンターを出します。便利になったですねぇ~~♪
忘れてました、、レーザーを出すと猫たちは大はしゃぎ!邪魔しないでね
2022/01/15
5速青猫猿と格闘中
JB03はサイドカバー横付きにオイルフィラーキャップがあるためブリーザーホースを横向きに取り出しました。フィラーキャップ加工の単品ものです。
オイルキャッチタンクのワンオフステーです。車体を加工せずボルトオン仕様です。
新製品プロトです。キャッツオリジナルステアリングダンパーキット
勿論全てボルトオンです。
キャッツオリジナル TOGUROダウンマフラー量産準備中です。
ステアリングダンパーキットは今のところ車両カスタム依頼のみです。
2022/01/11
面白動画見っけ!勝手に掲載してごめんなさい
2022/01/11
新年あけまして、、、といっても年末から休みなしですよ。
今キャッツでは5速モンキー125JB03のフルカスタムをしています。勿論ロー&ロング&ワイドの猫猿仕様です。
毎日忙しくHP更新をさぼっていましたので まとめてお届けです。
走行距離0 デーラーから直行の新車です。
さっそくJB03専用パワーフィルターキット(販売前)とJB03専用カーボンインジェクターカバー(販売前)を装着
Fフォーク5センチダウン/4.5Jワイドホイール/クルクルハンドル
4ポットキャリパー/直径20センチフローティングディスク
いつものようにクリアランスぎりぎりです。
オイルクーラーを取り付けるため加工したサイドケースを取り付けします。
2021/12/31
新型JB03モンキー125のクランクサイドカバーからのオイル取り出し口加工です。
新型はここに穴をあけてくださいと親切設計されています。とは言ってもフライスでの加工が必要ですが!
この加工でオイルクーラーの取り付けできます。
加工前のクランクサイドケース
フライスで奥の底面まで穴を開け 10ミリ(真ん中8ミリ)タップ
真ん中の8ミリ穴に目クラを打ってオイル通路を遮断
画像下側の穴がオイルの入り口で上側の穴がオイル出口、、、完成です。
2021/12/14
キャッツファクトリー フルカスタムモンキー完成。
前後10インチF4,5J R6J F/R4ポットキャリパー ワンオフステンレスマフラー バックステップ、、、
書ききれません、、、
福岡のオーナー様へ納車です。
2021/12/08
キャッツオリジナルワンオフマフラー完成!
エキパイを長めに取りトルクアップを狙いながら上までスムーズに吹き上がります。
軽量オールステンマフラーです。
2021/12/06
何とか試作品が完成しました。新型モンキー125の5速用パワーフィルターの完成です。
シリンダーが1センチ長くなっているのでインジェクター吸気口の位置・角度が違い4速用パワーフィルターの装着が
5速では不可でしたがついに完成いたしました。4速パワーフィルター同様キット化での販売です。